入会のメリット
行政や関係団体に対し、力強く意見を発信
- 事業を遂行する上で各社個別の対応では難しい課題や要望に関し、公式・非公式な関係団体(製薬協、日本QA研究会、医機連等)や規制当局担当者(PMDA等)との意見交換・情報交換を行います。こうした活動を通じて、業界としてまとまった行動を取ることで業界全体としての発展に寄与することが出来ます。
広範な分野から情報収集が可能
- 「協議会」名で、行政や関係団体の各種会合などに参画する機会が増えます。
- それにより、国内外の関連分野の法・制度やルールなどの動向、市場動向などに関する多様な情報の収集が可能になります。
- また、会員間の交流を通じて、多様な情報交換が可能になります。
活動を通じ、中長期的な課題への取り組み
- 単独の会社では着手し難い中長期的なテーマについて、部会などの活動を通じて、情報収集したり調査研究に参画できます。
「協議会」の名の下、公的機関のプロジェクトへの参加が可能になります。
- 公的機関(国立衛研、AMED等)が実施するプロジェクトに参加することができます。
賛助会員のメリット
- 会員機関との交流を通じて、商品やシステム開発の双方向の情報交換や販路の拡大などの可能性が広がり、新たなビジネスチャンスが生まれます。
- 当協議会のホームページの中に賛助会員名が掲載され、ご希望により貴社のホームページへリンクさせていただきます。
- 当協議会発行書籍(教育テキスト)が、会員価格にてお求めいただけます。
会員の種類
会員の種類
一般社団法人日本安全性試験受託研究機関協議会は、正会員、賛助会員及び特別会員で構成されます。詳細はPDFをご覧ください。
入会申込みに必要な書類・手続き *正会員、賛助会員共通
4.定款、又は定款に準ずるもの